「最適なマッチングを実現する」

 新卒専門の就活・採用支援 株式会社Roots

お問い合わせ
2020.6.16
セミナー

(7/8開催)優秀な人材獲得のための「採用ブランディング」と「魅力付け手法」

セミナー概要

Withコロナの今こそ、優秀な人材を採用するチャンスです。
ただし、ただ採用活動をしていれば優秀な人材が獲得できるわけではありません。

選ばれる企業になるために「採用ブランディング」と「魅力付け」に力を入れるべき時が来ています。

採用のオンライン化が進み、採用手法が多様化している中、
競合に負けずに自社の魅力を的確に伝える手法をお伝えします。

このセミナーで学べるポイント

・採用課題を解決する「採用ブランディング」の入門的知識がわかる
・自社の「強み=らしさ」を探すポイントがわかる
・自社の魅力をしっかりと学生に伝える手法がわかる

こんな方にオススメです

・自社と競合他社との差別化に課題を抱えている方
・選考途中の辞退の多さにお悩みの方
・内定承諾率が低く、入社しても早期離職してしまうことにお悩みの方

タイムテーブル

15:50 ZoomOPEN(URLは事前にお送りいたします)
16:00 第一部:

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)講演

コロナ時代の採用活動にて成功する会社/失敗する会社

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)評議会議長 兼 事務局長 / 株式会社ソビア 代表取締役

岩元 翔

16:30 第二部:

株式会社Roots 講演

ミスマッチを防ぐ魅力付け手法~LINE活用の重要性~

株式会社Roots 代表取締役

中島悠揮

16:55 質疑応答

登壇者紹介

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)評議会議長 兼 事務局長

株式会社ソビア 代表取締役

岩元 翔氏

 

東証一部上場求人広告媒体社にて採用コンサルティング業務、ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。

その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。
2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、2018年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の評議員及び事務局長に就任。
これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。

 

 

株式会社Roots 代表取締役 中島悠揮

 

 

 

株式会社学情・楽天株式会社にて勤務し、楽天では、全従業員中のMVP獲得など採用の最前線にて活躍。
新卒紹介事業を立ち上げの際に、””ただ学生を企業に入社させるだけ””になりがちな新卒採用市場の在り方に疑問を感じ、そうした市場を変えるべく2014年に株式会社Rootsを設立。

「可能性を信じ想いをカタチにする。」を経営理念に掲げ、延べ3万人以上の学生の就活支援と430社の企業の採用を支援

 

開催日時

日時 2020/7/8(水) 16:00 ~ 17:00 (開場 15:50~)
※ご質問の量によっては終了時刻が17時を超える場合もございます
会場 オンラインセミナー(Zoom)
対象 経営者様  人事・総務部のご担当者様
参加費 無料
定員 先着30様(事前登録制)
**応募者多数の場合は、1社様につき1名のご参加をお願いする場合がございます。
必要なもの 特になし
注意点
  • キャンセル分を加味し、定員を超えて予約を受けております。予約受付は自動で送信されますが、後日ご連絡を差し上げる場合がございますので、ご了承ください。
  • 当日の受講用URLは、開催日2日前を目処にお送りさせていただきます。
  • 同業他社、士業の方のご参加はお断りいたします。


シェア:

 page top