「最適なマッチングを実現する」

採用のHRtech企業 HRクラウド株式会社

お問い合わせ
2021.3.31
トピックス

「内定承諾後辞退」をされない意向醸成のポイントは?就職活動真っ最中の22卒学生に聞いた選考段階による「志望度」に関する意識調査の結果を公開!

就職活動真っ最中の22卒学生に生の声を聞きました!選考段階による志望度に関するアンケート結果のホワイトペーパーを公開

 

アンケート結果から見える志望度を下げない選考活動のポイントとは?

 

採用活動も本格的に始まり、コロナ禍の影響によるオンライン採用の加速によって例年よりも採用活動が順調に進んでいると感じている企業様は多いようです。

 

しかしながら、21卒採用でも問題となっていたように「内定承諾後辞退」は22卒採用でも起こりうると考えられます。

 

辞退をされないような意向醸成のためにはどうすれば良いのか?対策できていますか?

 

今回、本資料では、実際に22卒採用で就職活動をされている学生さんへのアンケート結果をもとに、実際にどのようなポイントに気を付けていくべきかおまとめしております。

 

志望度を下げない採用活動を進めたいと考えられている採用担当者の皆様は、是非本資料を参考にしていただければと思います。

 

 

本資料では、その他にも、最新のアンケート結果を通してRJP理論の重要性に関する情報について無料公開しております。

 

▼「本音で向き合う姿勢が超重要!22卒就活生へのアンケートから知る選考段階による志望度に関する調査」

資料をご希望の方はこちらのフォームにご入力ください

シェア:

 page top