「最適なマッチングを実現する」

採用のHRtech企業 HRクラウド株式会社

お問い合わせ
2021.5.25
トピックス

実はこんなことに不満があった!?22卒学生に聞いた「オンライン面接」に関する意識調査の結果を公開!

■実はこんなことに不満があった!?22卒就活生へのアンケートから知るオンライン面接に関する調査レポートのホワイトペーパーを公開

 

■アンケート結果から見えるオンライン面接で企業が配慮すべきポイントとは?

 

採用活動のオンライン化が進み、オンライン面接を選考のほとんどの段階で活用している企業様も多いのではないでしょうか?

 

いくらオンライン慣れしている22卒就活生といえど、オンライン面接の際、企業の配慮が足りていないとそれだけで志望度低下につながっていくこともあります。

 

実際に、どのようなポイントに気を付けるべきか、就活生の生の声を聴いてみたいですよね。

 

そこで今回、「Jobspring」を運営するHRクラウド株式会社が現在就職活動中の22卒学生を対象に「オンライン面接」に関する調査を実施しました。

 

オンライン面接をより良いものにしたいと考えられている採用担当者の皆様は、是非本資料を参考にしていただければと思います。

 

 

 

本資料では、その他にも、最新のアンケート結果を通してスムーズなWeb会議ツールの活用に関する情報についても公開しております。

 

▼「実はこんなことに不満があった!?22卒就活生へのアンケートから知るオンライン面接に関する調査レポート」

資料をご希望の方はこちらのフォームにご入力ください

シェア:

 page top