「最適なマッチングを実現する」

採用のHRtech企業 HRクラウド株式会社

お問い合わせ
2000.6.28
トピックス

オンライン・オフラインの最適な割合は?22卒就活生に聞いた「理想の内定者フォロー」に関する調査結果を公開!

■「オンライン・オフラインの最適な割合は?22卒就活生へのアンケートから知る理想の内定者フォローに関する調査レポート」のホワイトペーパーを公開

 

■アンケート結果から見える理想の内定者フォローコンテンツとは?

 

採用活動のオンライン化が進み、内定者フォローに関しても選考と同様オンライン化している企業様も多いのではないでしょうか?

 

内定者フォローのコンテンツやどのくらいオンライン/オフラインを組み合わせていくのが双方にとって効果的かなどバランスをとるのが難しいですよね。

 

実際に、就活生たちはどのような内定者フォローを求めているのか、そしてその内定者フォローはどのくらいオンラインでやっても良いのか気になりますよね。

 

そこで今回、「Jobspring」を運営するHRクラウド株式会社が現在就職活動中の22卒学生を対象に「理想の内定者フォロー」に関する調査を実施しました。

 

実際、これから内定出しを進めていく中で、「内定者フォロー」は必須になります。せっかく採用した大事な内定者をしっかりと入社まで繋げていくためにも、内定者フォローをより良いものにしたいと考えられている採用担当者の皆様は、是非本資料を参考にしていただければと思います。

 

本資料では、その他にも、最新のアンケート結果を通して効果的な内定者フォローコンテンツを確実に内定者に届けるために採用活動におけるLINE活用に関する情報についても公開しております。

 

▼「オンライン・オフラインの最適な割合は?22卒就活生へのアンケートから知る理想の内定者フォローに関する調査レポート」

資料をご希望の方はこちらのフォームにご入力ください

 

 

他にも採用活動に役立つお役立ち資料を多数公開しています。ぜひご活用ください。

https://www.career-cloud.asia/lp/paper

 

■ サービス概要

新卒紹介サービス「Jobspring」について

「Jobspring」は、活躍できる求職者と活躍できる企業の最適なマッチングを実現する新卒紹介サービスです。面談する学生全員に日本で2番目に利用されている適性検査「CUBIC」を受検してもらい、本当にマッチした人材をご紹介しています。「エージェントによる手厚いサポートNO.1※」にも選ばれており、就活生からの満足度は90%以上。就活生との高いエンゲージメントを維持しております。また、ご紹介する企業の満足度も非常に高く、平均内定承諾率は85%と高内定率を実現しております。

・「Jobspring」サービスサイト:https://jobspring.jp/contact/business/

※調査概要:2020年2月期_サイト比較のイメージ調査

 調査企画:日本経済リサーチ機構株式会社

 

採用管理システム「採用一括かんりくん」について

採用一括かんりくんは、新卒も中途も採用活動のすべてをまとめて管理できる採用管理システム(ATS)です。

新卒・中途採用ともに超売り手市場と呼ばれる労働市場において、中小企業の採用は応募者の分散化や内定獲得率上昇などにより、ますます難化しています。「採用一括かんりくん」は、各採用フローにおける業務を4分の1に削減し、応募者とのコミュニケーションの増加による歩留まり改善を実現するクラウド型システムです。また、中小企業において、予算上の都合や機能の複雑さなどから検討を進めることができないという声を反映し、低予算で会社ごとの採用業務に合わせた機能を選択することが可能となっています

・「採用一括かんりくん」サービスサイト:https://www.career-cloud.asia/

 

■ 会社概要

・社名:HRクラウド株式会社

・代表取締役:中島 悠揮

・事業内容:新卒人材紹介・HRtechサービスの開発・販売

・設立:2014年4月

・本社:東京都千代田区神田神保町2-3-5 清水ビル8F

・企業URL:https://roots-holdings.com/

 

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

シェア:

 page top